2009-01-01から1年間の記事一覧

忙しい&お疲れぎみ

忙しくて更新できません>< そんな中、FF14のCBの応募が始まりましたので応募しましたよ。 http://jp.finalfantasyxiv.com/ MHFは7.0にアップデートしたみたいですが、あまり興味がないかな。 そもそも素材要求が多すぎで防具が作れないんですよ。 素材が集…

面白そうなゲームがでますね^^

色々と面白そうなゲームがでてきてますよっと。 PSPからはファンタシースターポータブル2 http://phantasystar.sega.jp/psp2/ PSOの時にはまってたゲームです。 うーん今作買うか迷ってるんですよね。 PSUの時に見事に期待を裏切ってくれてるので・・・ 体…

剛種ナナ ハンマー討伐!

MHF

剛種ナナ行って来ましたよ。 剛種のソロクエと言う事なので狩っとかないといけませんよね。 感想としては、おい!剛種テオより強いんじゃないのかと思いましたよ。 何が作れるか知らないけど、 余程魅力のある武具が作れなきゃもう行かないかもですね。 ・・…

金欠です!

MHF

金欠ぎみになったとこに逆ディアが来てまして。 早速行ってきました。 ◆300万くらいは貯めたいとこ。あとは、祭りが勝ち組になったので、勝ち組クエに行ってきましたよ。 変種は面倒なんで、HR51のレイア希少種へ。 ◆レイア希少種の素材も欲しいので美味し…

キャラバン ★4クリア

MHF

キャラバンの★4をクリアしましたよ。 最終の試験はテオ→テオ→ショウグン→テオと テオばっかw まあこれでようやく半分消化したかな。 結構時間がかかるようになってきて、まとまった時間がないとできない感じです。

いつの間に!

MH3

HR34になりました。 週末Supicaさんを検索したらHR50の方がw これはスピカさんじゃないと思い放置。ぽんずさんから聞いたんですが、さとしさんもトライやりはじめたとかw ここをたまに見てくれているそうなんで書いときます。 オンラインやってるなら今度…

ラスタ装備修正!

MHF

昨日、防具はキリンS装備にするって言ってたけどやめた。 ラスタに関することを調べたら死にスキルが結構ついてるw ■キリンSスキル 防御+60・龍風圧無効・回避性能+2・ダメージ回復速度+2 各耐性+20・耐震・ランナー この中の不要なスキル。 回避性能(回…

ラスタ武具について!

MHF

こんにちわバルサです。 やる事が日々増えている感じがします。 ラスタの武具も考えなきゃね。武器は片手剣のプリンセスレイピア改にしました。 攻:224 毒:380の毒剣ですね。 選んだ理由は自分をサポートをしてくれる時に嬉しい武器ってことかな。 自分が…

キャラバン消化中!

MHF

MHFの方はキャラバンを消化中です。 現在★4の404航路が終わったとこです。◆404航路の内容 ・キリン1頭の討伐 ・一時帰還 ・フルフル1頭の狩猟 ・クシャルダオラ1体の討伐 ・地図1個の納品 ・テスカトル1体の討伐 結構古龍とか出てきてきつくなってきた…

レイア三昧!

MH3

こんにちわ、レイア三昧のバルサです。 只今HR33です。 下位同様HR40までレイア三昧でしょう。 モチベーションがあがらずなかなかHRがあがらない。 しかも、ブレスコアの強化に紅玉が必要なのに全然でない。 頭破壊・尻尾切断・捕獲どれも3%と低いの…

緊急クエ ジエンモーラン ソロ撃退!

MH3

ついに、ジエンを撃退しましたよ\(^^)/ いやいや長かったです。 何度かやってる間に僕では打撃だけではクリアできないんじゃないかと思いまして。 スキルを変えることにしました。 これが良かったと思います。 防具は 頭…爆砕のピアス 胴…ラギア 腕…ラ…

緊急クエ ジエンモーラン失敗の日々!

MH3

こんちわ、ジエンクリアできません。バルサです。MH3の方は相変わらず上位に上がる緊急クエ、ジエンモーランがクリアできない。 色々手法を変えてやってるんですけどね〜。 一度の狩りに30分は縛られるので何度も練習できないのも痛い>< 現状の装備とス…

剛種ナナ 練習!

MHF

もうすぐ剛種ナナがくるとかなんとか。 少しばかり練習でもしとこうかと思いまして、 ナナに行ってきましたよ。 練習になるのかも怪しいけどね、、 ならないかなw ◆本番は武器何でいくかわかんないけど、 とりあえず弓で練習です。

銀一哭!

MHF

銀火竜の翼がいりようでリオレウス希少種行ってきましたよ。 捕獲報酬で10%と低確率>< せめて30%くらい欲しいところw ◆武器の選択は人魚姫、水属性の弓ですね。 時間が短いので捕獲できるかドキドキでしたよ。 こういう時はラスタは邪魔なのでおいてき…

肉球のコインを夢みて!

MHF

どうも、バルサです。 最近はイクス(剣士)装備作成のためにコイン集めしてますよ。 以前に買ったパッケの装備ですね。 いやいや、意外と高性能でして作っとこうかなって思ってね^^ ◆クエじたいは闘技場でキザミを狩猟するだけなので簡単です。 0死5針…

砂中よりの奇襲!

MHF

新しい防具(ローク)が作れるクエスト、 砂中よりの奇襲に行ってきましたよ。 メインターゲットはディア変種。 サブがドスガレオス変種。 全力でドスガレオスはスルーw ザコも結構ウザイクエ・・・ お陰で1死してしまいましたわ・・・うん、次からは猟団…