2010-01-01から1年間の記事一覧

明けまして おめでとう!

明けまして おめでとう ございます。 __________________  ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ 今年もゲーム三昧になることでしょう。 只今、MHP3とFF14を同時進行中です。 MHP3は集会所上位に突入と未消化クエをやってます…

FF14 正式稼動!

ようやく、FF14が始まりました。 βの時には、なかった不具合が早くも見つかったりと、 これからも、色々ありそうですが。 なんとか、かんとか冒険をしていこうと思います。 今度の旅も長くなりそうだ^^ 【追記】 MHFは今月の課金切れにて、しばらくお休み…

リムサ・ロミンサからの船出

まったり遊んでます。友人のマリさんとリムサ・ロミンサを離れて違う土地を目指しました。 リムサ・ロミンサから船が出てることを今日始めて知ったバルサです。うちの目的はって言うと、盾を探しです。 剣士なのに盾持ってないんですよ。 って言うより、リム…

初パーティー!

アップデートオンライが惨くてなかなか合流できませんでしたが、 やっとのことで、マリさんとPTが組めました。この日は3人でクエをやりつつ、レベル上げ。 まったり、遊んでます^^

FF14の世界。

FF14では【ハイデリン】これが世界全体を表す言葉です。 この中の【エオルゼア地方】を中心にゲームが進んでいきます。 ■エオルゼア地図最初、キャラクターを作成する時に、この地方の3国から国を選ぶ事になります。 1.リムサ・ロミンサ(海の都) 2.ウ…

オープンβテスト始まる!

ついにFF14のオープンβテストが始まりました。名前:Barusa Scarlet 鯖:Bodhum 国:リムサ・ロミンサで遊んでますので、ご一緒できる方はどうですか? ただ、PCの性能がいくないと動かないです。

キャラ作り

とりあえずキャラ作ってみました。

FF14

FF14の正式稼働が9/30に決まりました。 どれだけ待ったことか・・・ 今はβテスト中です。 これで10月からはFF三昧になる予定ですw 一応PC版とPS3版がでるのですが、 PS3版は半年遅れの3月からになります。 うち的にはそんなに待てないので、 PCをFF用に改…

MHF8.5 ドラキュロス ソロ

MHF

MHFも8.5にバージョンアップ。 ドラキュロスなる新モンスが登場です。 と言ってもベルの亜種扱いになるのかな・・・ ドラキュロスは強力な龍属性攻撃をしてくるそうなので、 龍耐性防具・金獅子の防具で迎え撃つことに、、 0死40針で捕獲完了。 最近のモ…

ドラゴンネスト

お久しぶりです。 なんかね、いろいろやる気がなっかったり・・・でもね、まだベータなんだけど、明日からハンゲームで、 ドラゴンネストっていうゲームがやれるので、 ちょっとやってみようかと思う。 http://dragonnest.hangame.co.jp/続けられるくらい面…

アイ・トレーニング

実は長男(小1)の視力が悪くて 気がついた時には左が0.2右が0.4だった。>< すぐに眼科に行き薬を処方してもらったんでけど、全く回復せず医者から眼鏡かけたほうがいいね〜 って言われてしまいましたよorz まだ小さいし眼鏡をかけると視力の回復の見込み…

コロパタ DS

こんちわ、バルサです。 面白いゲーム見つけましたw DSのゲームでコロパタって言います。 http://coropata.com/ パズルゲームなんですけどね。 詳細はHP見てくれればわかると思う。 遊んでみた感想は・・・ 見た目はほんわかな感じなんだけど、 中身は結構…

新春 初狩り!

MHFにてマゾそうなクエがあったので行ってきました。 【棘と眠】 エスピ変種とヒプ変を闘技場で狩猟するクエです。 なんでも剛チケがでるみたいです。 ソロで行く予定だったのですが、ラスタ付きになってしまいました。 まあ狩れればいいかと思いそのまま続…

明けましておめでとう〜。

2010年が始まりました。 皆様、今年もよろしくお願いします。結局、去年の目標は達成することができなかったのですが、 今年も引き続き肉体改造を目標にしたいです。 ゲームはFFが正式稼動を始めた場合は完全移行する予定です。 一緒にやってもいいよと思…

アカム変種

演習レイア

逆襲ディアブロス

逆襲ガノトトス