パズドラ!

おひさしぶりです。 モンハンを辞めてから、 殆どゲームで遊んでいませんでしたが、 最近、パズドラで遊んでます。 光パーティーがメインです。ちなみに、ゲームの腕は超ヘタクソです。

3DS モンスターハンター

3DSのモンスターハンターが発売されました。 もちろん買いましたよ^^まだ、採取クエくらしか遊んでないのですが、 PSPと3DSでは、 十字キーとアナログパットが逆になっているので、 ものすごく、やりにくいです。 まずは、やりにくさを克服しない…

ユニクロ・究極素材の追求 クリア

DLクエスト「ユニクロ・究極素材の追求」をクリアしました。 ティガレックス亜種2頭の狩猟です。 クリアすると「ユニクロチケット」が手に入ります。 __________________________ 防具:ユニクロシリーズ剣士/ガンナー オトモ武…

「範馬刃牙・鬼の遺伝子」クリア

ハンマー使いであるいじょう、外せないDLクエスト。 この「範馬刃牙・鬼の遺伝子」をクリアすると、 地上最強の証明が手に入り、5枚集めると ハンマー「鬼ノ貌」を作成できます。 まあネタ武器ですけどね。 狩猟内容は、上位ジンオウガの狩猟。 条件が防…

「終焉を喰らう者」クリア

村クエを全部終えると、出てくるクエストです。 闘技場にてイビルジョー・ティガ・ナルガの狩猟クエストです。 最初にイビルジョー1頭が出てきます。 イビルジョーを狩猟するとティガ・ナルガが2頭同時に出現します。 たぶん、今作で一番難易度が高いクエ…

アルバトリオン討伐

最後のモンスターになります。 集会所2頭クエを全部終えると、出てくるクエストです。 シクレにしているので、どんなに強いのかと思えば、 スキだらけのモンスターです。 金レイアの方が強いような気がします。 というか、僕が金レイアを苦手としてるだけな…

アカムとウカム

集会所の一頭クエを全部クリアするとでてくる、 シークレットのアカムとウカムをクリアしました。 今更、アカムやウカムをシークレットにする意味がよくわかりません。 戦ってみても、やはりアカムはアカム、ウカムはウカムですね。 新モーションもあるみた…

舞うは嵐、奏でるは災禍の調べ

上位ジエンをクリアするとでてくるクエスト、 ラスボス(アマツマガツチ)をクリアしました。 さすがに討伐するのに苦労しましたよ。 もうちょっと強い武器ができたら再チャレンジしてみます。 クリアすると「風雲の羽衣」の勲章がもらえます。 勲章って集め…

時間がないです。

本当に時間がないです。 ゲームで遊ぶ時間ですけどねw MHP3ももっとガンガン遊びたい〜 MHFも何やら武器にギャブル要素や新モーションが 加わったらしく、復帰したい〜 FF14も全然INできてないです。 早くレベルあげたーーい><いったい何からやればいいん…

名探偵コナン・連続狩猟事件!

ダウンロードクエスト(DQ)の名探偵コナン・連続狩猟事件をクリアしてきました。 うちのオトモの黒目ちゃんにコナンの装備を着せたかったのでね^^ いやいや、防具としても結構強いんですよこれが。 狩りの内容はアオアシラ、ウルクスス、ラングロトラの…

明けまして おめでとう!

明けまして おめでとう ございます。 __________________  ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ 今年もゲーム三昧になることでしょう。 只今、MHP3とFF14を同時進行中です。 MHP3は集会所上位に突入と未消化クエをやってます…

FF14 正式稼動!

ようやく、FF14が始まりました。 βの時には、なかった不具合が早くも見つかったりと、 これからも、色々ありそうですが。 なんとか、かんとか冒険をしていこうと思います。 今度の旅も長くなりそうだ^^ 【追記】 MHFは今月の課金切れにて、しばらくお休み…

リムサ・ロミンサからの船出

まったり遊んでます。友人のマリさんとリムサ・ロミンサを離れて違う土地を目指しました。 リムサ・ロミンサから船が出てることを今日始めて知ったバルサです。うちの目的はって言うと、盾を探しです。 剣士なのに盾持ってないんですよ。 って言うより、リム…

初パーティー!

アップデートオンライが惨くてなかなか合流できませんでしたが、 やっとのことで、マリさんとPTが組めました。この日は3人でクエをやりつつ、レベル上げ。 まったり、遊んでます^^

FF14の世界。

FF14では【ハイデリン】これが世界全体を表す言葉です。 この中の【エオルゼア地方】を中心にゲームが進んでいきます。 ■エオルゼア地図最初、キャラクターを作成する時に、この地方の3国から国を選ぶ事になります。 1.リムサ・ロミンサ(海の都) 2.ウ…

オープンβテスト始まる!

ついにFF14のオープンβテストが始まりました。名前:Barusa Scarlet 鯖:Bodhum 国:リムサ・ロミンサで遊んでますので、ご一緒できる方はどうですか? ただ、PCの性能がいくないと動かないです。

キャラ作り

とりあえずキャラ作ってみました。

FF14

FF14の正式稼働が9/30に決まりました。 どれだけ待ったことか・・・ 今はβテスト中です。 これで10月からはFF三昧になる予定ですw 一応PC版とPS3版がでるのですが、 PS3版は半年遅れの3月からになります。 うち的にはそんなに待てないので、 PCをFF用に改…

MHF8.5 ドラキュロス ソロ

MHF

MHFも8.5にバージョンアップ。 ドラキュロスなる新モンスが登場です。 と言ってもベルの亜種扱いになるのかな・・・ ドラキュロスは強力な龍属性攻撃をしてくるそうなので、 龍耐性防具・金獅子の防具で迎え撃つことに、、 0死40針で捕獲完了。 最近のモ…

ドラゴンネスト

お久しぶりです。 なんかね、いろいろやる気がなっかったり・・・でもね、まだベータなんだけど、明日からハンゲームで、 ドラゴンネストっていうゲームがやれるので、 ちょっとやってみようかと思う。 http://dragonnest.hangame.co.jp/続けられるくらい面…

アイ・トレーニング

実は長男(小1)の視力が悪くて 気がついた時には左が0.2右が0.4だった。>< すぐに眼科に行き薬を処方してもらったんでけど、全く回復せず医者から眼鏡かけたほうがいいね〜 って言われてしまいましたよorz まだ小さいし眼鏡をかけると視力の回復の見込み…

コロパタ DS

こんちわ、バルサです。 面白いゲーム見つけましたw DSのゲームでコロパタって言います。 http://coropata.com/ パズルゲームなんですけどね。 詳細はHP見てくれればわかると思う。 遊んでみた感想は・・・ 見た目はほんわかな感じなんだけど、 中身は結構…

新春 初狩り!

MHFにてマゾそうなクエがあったので行ってきました。 【棘と眠】 エスピ変種とヒプ変を闘技場で狩猟するクエです。 なんでも剛チケがでるみたいです。 ソロで行く予定だったのですが、ラスタ付きになってしまいました。 まあ狩れればいいかと思いそのまま続…

明けましておめでとう〜。

2010年が始まりました。 皆様、今年もよろしくお願いします。結局、去年の目標は達成することができなかったのですが、 今年も引き続き肉体改造を目標にしたいです。 ゲームはFFが正式稼動を始めた場合は完全移行する予定です。 一緒にやってもいいよと思…

アカム変種

演習レイア

逆襲ディアブロス

逆襲ガノトトス

忙しい&お疲れぎみ

忙しくて更新できません>< そんな中、FF14のCBの応募が始まりましたので応募しましたよ。 http://jp.finalfantasyxiv.com/ MHFは7.0にアップデートしたみたいですが、あまり興味がないかな。 そもそも素材要求が多すぎで防具が作れないんですよ。 素材が集…

面白そうなゲームがでますね^^

色々と面白そうなゲームがでてきてますよっと。 PSPからはファンタシースターポータブル2 http://phantasystar.sega.jp/psp2/ PSOの時にはまってたゲームです。 うーん今作買うか迷ってるんですよね。 PSUの時に見事に期待を裏切ってくれてるので・・・ 体…