アイ・トレーニング

実は長男(小1)の視力が悪くて
気がついた時には左が0.2右が0.4だった。><
すぐに眼科に行き薬を処方してもらったんでけど、全く回復せず医者から眼鏡かけたほうがいいね〜 って言われてしまいましたよorz
まだ小さいし眼鏡をかけると視力の回復の見込みがなくなると聞いた事があるので、もう少し様子をみてからにしますと言ってその時は退散した。
とは言うものの、どうしていいかわからず数日悩んでたんですが、ある日近くにアイトレーニングという視力回復センターがあることを思いだした(おせえよ俺><
以前車でその前を通った時は、なんて怪しいところなんだ。
一度悪くなった視力なんてそう簡単に戻るわけないだろうと思ってたけど、まだ潰れずに営業しているとこを見ると、もしかして視力回復するのか?
もう頼るとこないし、一度診てもらうしかないか。
まさか、この怪しげなところで自分の子供を見てもらうことになるとは夢にも思ってなかったんですがね。
今年に入り早速診てもらうことに。
先生に眼科で薬を処方してもらったけど、全くよくならなかった話をすると眼科は眼の病気を治療するところであって、視力を回復するとこではないことを教えてもらい、妙に納得してしまった。
現在、週1で診てもらっています。
3週目になるんだけど、左0.45 右0.65にまで回復してます。
視力って回復するんですね。